日々、ガラスと。

この度ハリーズグラスアートスタジオをNHKさんに取材して頂きました。

内容はというと・・・

 

NHKBSプレミアム

「華麗にして繊細~東京 ガラスの器~」

東京のガラス製品が面白い。東京といえば、江戸切子が有名だが、従来の直線的な幾何学模様ではなく、金魚やトラが曲線で彫りこまれたグラス。
また、一度廃れた技法を復活させ、ガラスの表面に霜や雪の結晶のような複雑な模様を浮かび上がらせたもの。
さらに古代メソポタミアで生み出されたガラスの粉を練って、思い通りの造型を施していく、特殊技法。
女優の小芝風花さんが、職人たちの工房を訪ね、驚きのワザを見せてもらう。

【リポーター】小芝風花,【語り】平野義和

このような作品が放映されると思いますよ。


是非是非ご覧下さい〜

泉澤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA